9/17(sut)木端微塵

「先進国に生まれて本当に良かった」と感謝する際、 ・よほどじゃないと餓死しない ・食い物が美味い ・夜中に戒厳令が出ない ・好きな本が読める ・好きな音楽が聴ける ・過激な教義に行動を制限されない 上記の事柄を浮かべ、ああ、ラッキーだなぁ、とつく…

又吉イエス先生率いる『世界経済共同体党』のマニフェストが全て発表される。

「戦後最大の投票率か」と目される2005年衆議院総選挙の公示が昨日行われ、1132名の立候補者達が各地でしのぎを削る選挙戦がついに始まった。そんな中、先日無理解な官憲に連行された又吉イエス先生が率いる『世界経済共同体党』のマニフェストが追加され、…

公式ルール紹介

桃太郎電鉄12 米大統領選やコンクラーベ(ローマ法王選挙)が、選挙結果は建前で、最終的にはこの闇桃鉄で決定されていることは広く知られていますが、その詳しいルールや正式な手続きについては認知度が低いのが現状です。世界の趨勢を決めると言っても決し…

『ランド・オブ・ザ・デッド』前夜祭“NIGHT OF THE ZOMBIES”詳細決定!

http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/ id:animamundiさんより。 世界で一番恐ろしい存在とはゾンビであることに概ね異論は無いと思いますが、この前夜祭はその事実を大勢で再確認したり、恐怖したり、一方で歓喜したり、会場にて集団失禁したり、家に帰ってか…

本邦は十年以内に三国時代に突入する。

あなたの名前は何だろうか? 僕の名前はいたって普通だ。26歳としては、ごくありふれた、どこにでもいる、普通の名前だ。あなたの名前もきっと”普通”で”常識的”な名前だろう。 思えば数年前、『的場浩司の娘の名前は”宝冠”(てぃあら)』と知り、芸能人頭お…

茨城やばい

従兄弟(オレンジレンジ十字軍の熱狂的ファン)の挙式披露宴のため北関東は茨城県まで足を運んできたのだが、茨城は本当にアシッドだった。 まず本屋に本が無い。 早く着きすぎてしまい、披露宴会場のある駅で一時間半ほど空いてしまったので駅ビルに擬態し…

デヴィッド・リンチ監督、瞑想教団設立騒動・続報

前回 http://d.hatena.ne.jp/naph/20050726 http://www.eiga.com/buzz/050517/07.shtml デヴィッド・リンチ「映画は撮ってるけんのう」 なんだか新作映画は撮ってるようで、映画監督業と教団は両立してやっていくつもりなのかな。今後の展開予想ですが、「私…

反中漫画をジョージ秋山先生が執筆

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001793030/ <内容> 中国とはいかなる国家か?この一冊ですべてがわかる! 政治、経済、外交問題……国際ルールを無視し続ける困った隣国の真実をマンガで読み解く異色の問題作! ◎半日のための日本人狩り ◎世界最大の売…

デヴィット・リンチ監督が教団を立ち上げか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000058-jij-ent 映画「ブルー・ベルベット」やテレビシリーズ「ツイン・ピークス」などでカルト的な人気を誇るデビッド・リンチ監督が、瞑想教育による世界平和推進のため、70億ドル(約7兆7000億円)を集める…

http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/ 東京に来てから7年くらいになるのですが、その間、一昨日のように天災によって長時間、大規模に電車が止まったのは、4年くらい前に起こった「新宿駅に落雷、新宿経由路線全線不通」くらいしか無かったよ…

昨日は仕事が速く終わったので、職場の人に誘われ麻雀を久々に一局だけ打ってきた。「朝まで打とうよー」と熱烈に横柄に懇願されたのだが、明日は大事な用(http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/)がありますので、とピシャりと拒否した。己の…

ノートPC不調のため、半ば退避として、四度はてなに移ってきた僕でしたが、危うく首の皮一枚繋がったとでも申しましょうか……。そう、いよいよノートPCの崩壊が始まったのです。 「計算上、プログラムとして成立しているものなら、何でも出来る」がPCと呼ばれ…

だいたい20も半ばを過ぎた人間には等しく訪れる現象だと思うのですが、ここ数年、最新のメインヒットチャートやマイナーヒットチャートを問わず、そうしたシーンに現れるような、「これ知らなきゃヤバいっしょー」と大いに人民の間で盛り上がっているような…

頭がおかしいんじゃないか、と思われるかもしれませんが、ネット回線が復旧し、HTMLが更新できるようになってしまったので、またHTMLに移転しました。

仕事明けの早朝に、漫画喫茶で一日一時間だけネットを嗜むのが今の自分の習慣になっているのですけど、このマンボー吉祥寺店なる店は全く事件には事欠かない店で、 「キーボードを打っていると隣から、うるせー!と怒鳴られる」 「テレビを大音量で流しヘッ…

久々にちゃんとインターネットをやってるんですが(ここしばらく、ネット回線が無い自宅で文章を書き、フロッピーなどに移し、私用ネットに異常に厳しい会社で上司の目を盗んで更新したりしてました)、インターネット殺人事件さんの最新更新を見て、漫画喫…

2005年3月号のシグルイは、組織の崩壊をまざまざと描いた回であった。 単行本派の諸賢のために、詳しいあらましは省くが、もはや虎眼流に、事務的なことをしたり、門弟に普通に剣術を教えたり、常識的に振舞ったりすることが出来そうな一般人はい亡(な)く…

世界平和

仕事を終え、明け方に大戸屋で朝食を取っていたときのことでした。店内の客は、僕の他には国籍が全く伺い知れない外人が一人と、若い二人組の三人。入店し最初の頃こそ黙々と出された茶を痛飲したり、持参した異教徒の本を読んだりと忙しなく蠢いていた僕で…

ヌメリナイトが終わりまして御座います

恐ろしいことにサイトで告知をしていなかったので「終わりまして御座います」も何も無いのですが、ヌメリナイト(http://cgi21.plala.or.jp/~pato/cgi-bin/numerinight/)というイベントにスタッフとして参加してきました。詳しくはのちほど書きます。寝ます…

虎眼流>=死刑囚

上記の式がついに今月の『シグルイ』で立証された。当サイトを読むような人間は当然、バキとシグルイは本棚に陳列してあるだろうから、両作品の詳細な説明は省かせて頂く。万が一、「持っていない」あるいは「読んでいない」方がおられたら、バキはまぁどう…

ミサイル迎撃、国会承認を要求=自衛隊法改正案で岡田氏 民主党の岡田克也代表は8日午後の記者会見で、弾道ミサイル迎撃手続きを新たに定める自衛隊法改正案について、「事前の手続きが不十分だった時に、最後のシビリアンコントロール(文民統制)として国…

忙しい日々に追われながら(幸せだとか不幸せとか忘れていて、とても小さな別れの歌を口ずさんだ、たくさんの疑問符達を飲みこんでた(GLAY/「カーテンコール」より・・・。いい曲ですよね!私も大好きです!(^o^)、紹介するのすっかり忘れてました。プ…

幻覚に襲われた。

昨日、仕事まで少し時間が空いたので本屋をぶらぶらしてたのよ。あー飛ぶが如く全部誰かくれないかなぁとか思いながら。そしたらさ、いきなりさ、いてつく波動のときみたいな音が聞こえて体にぶわーっと衝撃が走って、一瞬よろめいたのね。何の準備も覚悟も…

 サイト紹介

天久聖一の味写入門 最近バカサイ以外で何やってんのかなーと思っていたら、このようなことを試みておりました。天久聖一がネットに帰ってきてたぞー! 内容は、天久の類稀な審美眼に適った「素晴らしい写真」「イイ写真」を紹介していくもの。「日本素晴ら…

永遠とも思える悠久の刻を経、ついに『シベリア超特急』シリーズの最新作、『シベリア超特急5』が完成した! 『シベリア超特急』シリーズとは、「反戦」をテーマとし、映画評論家兼軍服コスプレ界の重鎮である水野晴郎が心血を注ぎ行っている一大映画群のこ…

SUNRAY終了

来てくださった方、ありがとうございました。『SUNRAY」』、つつがなく閉幕致しました。 ゲスト兼スタッフとして参加した僕ではありましたが、緊張から酒に逃げ、泥酔し、自分の番が終わるや否や爆睡するという醜態を晒してしまいました。眼鏡を取られてもま…

課金制度導入により物議を醸し出している Mixi だが、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの存続と将来に関わる大規模地殻変動が起きている一方で、僕の身にも大事件が発生していたことを知る人は少ないだろう。 というのも最近、あしあと(個人を特定で…

今週土曜、29日に三軒茶屋orbitで開催されるイベント『SUNRAY」』でDJをやってきます。僕の出番は40分が二セットで、一回目は「サイケ/シューゲイザー」、二回目は「ロック」の予定です。順番は変わるかもしれません。ジャンルも変わるかもしれません。当日…

New Order「Krafty」期間限定フル試聴開始

人類の進歩と調和とせつなさと心強さとさん(id:spo0n)から。 http://www.wmg.jp/artist/neworder/news.html mms://wm.warnermusic.com/wmaustralia/ses/jp_mplex/wlive/55/05/1.asf rtsp://rm.warnermusic.com/wmaustralia/ses/jp_mplex/wlive/55/05/0.rm …

我が家の近くに新しい焼肉屋がオープンしてた。

それ自体は別になんてことないのだが、問題はその値段設定だ。看板に大きく描かれたプライスは、「カルビ 220円 タン 220円」といった、さすがに怪訝な目で凝視せざるを得ない、「ひょっとして自分は昭和中期にタイムスリップしたのでは?」と不安になってし…