反中漫画をジョージ秋山先生が執筆



http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001793030/


<内容>
中国とはいかなる国家か?この一冊ですべてがわかる!
政治、経済、外交問題……国際ルールを無視し続ける困った隣国の真実をマンガで読み解く異色の問題作!

◎半日のための日本人狩り
◎世界最大の売春大国
◎核を二十発ほど使えば日本を消し去ることが出来る
◎食人文化を持った恐るべき大国
胡錦涛主席はチベットの支配者だった
◎十二億人全員がマイカーを持ったら?
◎デモ、暴動の報道は法律で禁止
◎三十年も遅れている病院設備
◎日本のODAは軍事費に
◎急増する三千万人のチャイナマフィア
一人っ子政策が青少年に及ぼした深刻な影響
◎一千万人を超えたエイズ患者
南京大虐殺はでっちあげ
◎軍拡に突き進む本当の狙い  ほか



こりゃすげー。著者が現代漫画界最高の超越者、ジョージ秋山先生。監修が「あれ?なんで君まだ暗殺されてないの?」と生存そのものが不思議で一杯の黄文雄さん。一体どんな越境本になるのか大変楽しみです。


嫌韓流は、かの国の詳細を知らなかった生粋の日本人が読めば憤りを抱く仕組みになっているようですが、本作は「中共も異常だけどこの本も異常」といった読後感を覚えるに到るのではないでしょうか。つまり、一紙媒体にも関わらず、中共と同格の、真っ向から太刀打ち出来る本になる、と……! うわあ、すごい!


個人的には、中共への(秋山先生個人の抱く)義憤に、『捨てがたき人々』『アシュラ』『弘法大師 空海』の三作の逸脱要素を大胆かつ徹底的に織り交ぜ加味したような作品に仕上がることを期待します。仕上がってくれていると嬉しさのあまり発狂します。


そして、中共の無茶苦茶さと作品の無茶苦茶さが出会い、相克、バニシングポイントへと到達し、臨界が発生、その過剰極まった熱と毒にあてられた民衆は自我を失った忘我状態のまま中共に宣戦を布告。岡田代表などは日本を脱出し、中国ジャスコに避難するもドーン・オブ・ザ・デッド状態になり四面楚歌。最終的にはアジア地域は再度、大騒乱の時代に突入するのでありました……。